7月のオススメアニメBest3

この記事では私がオススメするアニメBest3を紹介していきます。

オススメアニメ Best3

 

第3位

ソードアート・オンラインアリシゼーション


私がオススメするアニメ第3位はソードアート・オンラインアリシゼーションです。

ソードアート・オンラインアリシゼーションは大人気作品SAOシリーズの作品です。

ソードアート・オンラインアリシゼーションは2019年10月6日に第1期が始まり12月28日に全12話が終了しました。

そして今回2020年7月11日から2ndシーズンが始まりました。

当初は2020年4月25日から放送予定でしたが新型コロナウイルスの影響で延期されたため2020年7月11日からの放送開始になりました。

このアニメは2ndシーズン(2期)なので1期を見ていない方は先に1期を見ていないと話が分からないと思うので注意が必要です。

1期はU-NEXTやHuluなどで見ることができるので是非チェックして見てください。

あらすじ ネタバレなし

ではソードアートオンラインアリシゼーションのおおまかなあらすじを紹介していきます。ネタバレなしで紹介していくので少しわかりにくいところがあると思います

このソードアートオンラインアリシゼーションは謎の仮想世界に入り込んでしまった主人公のキリトがユージオなどの仲間と一緒にこの謎の世界の闇をあばいていく物語です。戦いシーンなどはとても迫力があり、ストーリーもとても深いです。

ネタバレなしで簡単に紹介するとあまりこのソードアート・オンラインアリシゼーションの良さはあまり伝わりにくいですが、ストーリがとにかく作り込まれていて伏線などがたくさんありとても面白いアニメです

また、戦闘シーンもとても迫力があり見応えがあります!

是非見てみてください!

第2位

炎炎ノ消防隊


私がオススメする第2位は炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊は1期が2019年7月6日から全24話が放送され、2019年12月28日に1期の放送が終了しました。

そして2020年7月4日に第2期「炎ノ消防隊 弐ノ章」が始まりました

まだ、1章を見ていない方はU-NEXTやAmazon Primeで見ることができるので是非見てください。また、週刊少年マガジンのYouTubeチャンネルだと無料で見ることができるので是非チェックしてみてください!

YouTubeチャンネル  週刊少年マガジン

あらすじ ネタバレなし

ではネタバレなしでおおまかなあらすじを紹介していきます。

炎炎ノ消防隊というアニメは、人が原因不明に発火していまい焔ビトというものになってしまう世界で主人公のシンラが特殊消防隊の仲間と一緒にこの焔ビトはなぜ生まれてしまうのかについて解き明かしていく物語です。焔ビトとの戦いはとても迫力があり、見応えのあるアニメだと思います。また、見ていくうちに焔ビトの謎についての伏線がどんどん回収されていきストーリーもとても練り込まれていて面白いです!

1期はYouTubeチャンネルで無料で見られるので気になる方は是非見てみてください!

YouTubeチャンネル  週刊少年マガジン

第1位

Re:ゼロから始める異世界生活


私がオススメするアニメ第1位はRe:ゼロから始める異世界生活です。

2016年4月に1期が始まり2016年9月に1期が終了していましたが2020年7月8日から2期の放送が始まりました。

なので1期から4年ぶりに2期の放送が始まります。1期は全25話放送されました。

1期はU-NEXTやAmazon Primeなどで見ることができます。

あらすじ ネタバレなし

ではネタバレなしでおおまかにあらすじを紹介していきます。

普通の少年スバルがコンビニ帰りに異世界に召喚されてしまい召喚された世界で魔女教徒という組織の謎を暴いていく物語です。

簡単に紹介するとこのようなあらすじなのですが登場する女性キャラが可愛かったり、スバルの特別な能力の秘密などストーリーもとても深いアニメです。

下に少しネタバレありのあらすじも書いたので気になる方は是非見てみてください!

あらすじ ネタバレあり

このRe:ゼロから始める異世界生活をネタバレなしで説明するのは難しく少しネタバレしつつあらすじを紹介していきます。

普通の少年スバルがコンビニ帰りに異世界に召喚されてしまい召喚された世界で何者かにより殺されてしまいます。しかし再びスバルは目を覚ますと異世界に召喚された時間になっています。つまり、「死に戻り」という時間のループが起こりました。スバルはこの能力を使い何度も「死に戻り」をしてしなないルートを見つけエミリアという少女を助けました。

この「死に戻り」の能力には秘密がありその秘密が魔女教徒といわれる組織と関係していてこの魔女教徒の謎をスバルは解明していきます。

Re:ゼロから始める異世界生活はレム、ラム、エミリアといった女性キャラクターが可愛くストーリもとても作り込まれていてとても面白いアニメです!

気になる方は是非見てみてください!

以上7月のオススメアニメBest3でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です